永熊会の特長

[title text=”永熊会の7つのこだわり”]

わたくしたちは、尊敬と感謝の心を持って、お年寄りや障がいを持った方々が安心していきいきと楽しんで暮らしていけるよう、心を寄り添わせて接していきます。

① 尊敬と感謝の心   ありがとうの言葉と気持ちを大切にします。
② いきいき      いきいきとした笑顔ある生活をつくります。
③ 楽しむ       心豊かになるレクリエーションやイベントを行います。
④ 安心安全に     日々おだやかに生活できるよう安全管理に努めます。
⑤ 心を寄り添う    家族のようにアットホームなケアをします。
⑥ 人財育成      優しい心と専門知識・技術を高める人財を育成します。
⑦ 健全経営      社会性と永続性のある企業を目指します。

[title text=”日常生活について”]

[gap height=”10px”]

[block id=”life”]

[title text=”余暇活動について”]

[block id=”activities”]

[title text=”季節行事について”]

きらめきでは、地元に根付いた行事参加や四季折々の企画をあれこれ工夫しています。
ボランティアのご協力による演奏会や演芸会、昔を思い出しながらの餅つき・節句のお祝い・鍋をつついて忘年会など、たくさんの笑顔があふれています。

1月 初詣 餅つき
2月 節分 ゆず湯
3月 ひな祭り
4月 花見外出
5月 端午の節句、しょうぶ湯、母の日
6月 父の日
7月 七夕、花火観賞
8月 地域夏祭り、きらめき夏祭り
9月 敬老会、秋分の日
10月 秋祭り
11月 文化祭・作品展
12月 忘年会、クリスマス会

※地域ならではの楽しめる企画をしていきます。