ご利用案内と料金

入居定員:18名

サービス概要

グループホームは、認知症状により在宅での生活が困難な方に対して、少人数のグループ(9人)で、スタッフと共同して食事の支度や掃除、洗濯などの家事を行い、家庭的な雰囲気の中で生活することで、認知症の進行を穏やかにするとともに、ご利用者、一人ひとりが安心と尊厳のある生活を営むことができるよう支援することを目的とした施設です。

入居条件

名古屋市在住の方で認知症の診断を受けた要介護1~5及び要支援2の認定を受けた方が対象です。

お申し込み

施設と直接の契約になりますので、施設所定の「入居申込書」に必要事項をご記入のうえ、施設に提出(窓口来所、郵送、FAX、ネットのいずれでも可)してください。入居が決まりましたら、当施設からご連絡させて頂きます。なお、「入居申込書」が必要な方は当施設にご連絡していただくかホームページよりダウンロードをお願いします。

► グループホームきらめき入居申込書はこちら

入居までの期間と生活

入居者に欠員が出た時に新規の方に入居して頂くことになりますが、面接調査も必要になることから、入居時期をお約束出来ませんので、予めご了承下さい。
入居までの間、通所介護・訪問介護・短期入居生活介護など、居宅サービスもありますので、詳しくは居宅介護支援事業所へお問い合せ下さい。

料金について

► グループホームきらめき利用料金表はこちら

  • 本料金表は、平成28年8月1日より適用しておりますが、介護保険法やその他法令の改定または当施設における実費費用の見直し等により変更となることがございます。
  • 介護保険の給付額や要介護認定に変更があった場合は、負担額が変更となります。