ご利用案内と料金

利用定員:10名(自宅で生活しながら施設の利用ができます)

予約受付開始時期

2ヶ月前の午前9時より
※急遽の方の利用も可能ですので空き状況をお問い合わせください

ショートステイ空き情報

※空いている日を表示

サービスの概要

ご家族などの介護者が病気に罹ったり、冠婚葬祭等で家を空けなければならない時や個人的な理由で旅行に出かけたりする場合等、短期間施設に入居して介護サービスを受けることが出来ます。ご利用中は、基本的には「特別養護老人ホームのサービスとほぼ同じサービス」を受けることが出来ます。また、個別対応や特別の対応が必要な方は可能な限り対応に努め、在宅での生活と大きな差がないように心がけてまいります。ご利用(利用期間、日程)については、担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)にご相談ください。

入居の条件と利用方法

ショートステイのご利用受入は、施設直接ではなく、担当のケアマネージャーを通じてお願いすることになりますので、ご利用期間も含めて、担当のケアマネージャーにご相談願います。

お申し込み

施設と直接の契約になりますので、施設指定の「入居申込書」に必要事項をご記入のうえ、施設に提出(窓口来所、郵送、FAX、ネットのいずれでも可)してください。入居が決まりましたら、当施設からご連絡させて頂きます。なお、「入居申込書」が必要な方は当施設にご連絡していただくかホームページよりダウンロードをお願いします。

► ショートステイきらめき申込はこちら

送迎

ご利用が決まりましたら、送迎については、次のとおりとさせていただきます。

●施設で送迎の場合・・・・・お迎えお送り→午前10時~午後6時
              入居の時間 正午~午後5時
              退居の時間 午前9時~午後1時
●ご家族で送迎の場合・・・9時~19時の間にお願い致します。
※時間は原則的なものになりますので、上記以外の時間帯を希望する場合はご相談下さい。

また、施設送迎の場合、土日祝日の送迎は原則行っておりません。なお、予定時間の変更の場合は、前日までにお電話にてご連絡をお願い致します。

料金について

► ショートステイきらめき料金はこちら

  • 本料金表は、平成28年8月1日より適用しておりますが、介護保険法やその他法令の改定または当施設における実費費用の見直し等により変更となることがございます。
  • 介護保険の給付額や要介護認定に変更があった場合は、負担額が変更となります。