CONTACT

いい湯だな~

皆様、お風呂はお好きですか?

お風呂には、身体を清潔にすること以外にもいろんな効果があるんです。

入浴の三大効果!

①温熱作用(おんねつさよう)血管がひろがり、血行がよくなります。そうすると尿がたくさん出て、身体の中のよごれたものがどんどん排出されて内蔵の働きが活発になる!

②静水圧作用(せいすいあつさよう)水圧がかかり、血液の循環が促されると心臓のはたらきが活発になる!

③浮力作用(ふりょくさよう)体重がなんと9分の1程度になり重さから解放される!

それになんといってもリラックス効果がたかまります。

ではそんな効果がたくさんある入浴ができる、きらめきみよしのお風呂をご紹介!

何とショートステイには

ヒノキ風呂!

ヒノキの香りにつつまれながらのんびり湯船につかるなんて最高!

そして・・・

こちらは寝たまま入れるお風呂です。寝浴(しんよく)

よーくご覧ください、天井が斜めになっているのわかりますか?これはご利用者や職員に天井に着いた水滴が落ちない工夫なんです。こんなこまやかな心遣いにびっくり!

きらめきみよしのお風呂はいかがでしたか?このほかにもチェアー浴(腰かけたまま入れる)や個浴(こよく)と呼ばれる一般的なお風呂がございます。

ご利用者の望む暮らしのお手伝い、そんな介護のお仕事に興味をもってくださったらぜひ、お話だけでもいかがですか。お気軽にきらめきみよしまでお電話くださいね、お待ちしています。