園児の皆さんの慰問は良いもんだ・・・のまき

5月ももうすぐ終わる気候の良い本日、 太陽わごうこども園の園児の皆さんが きらめきとうごうまで歩いて慰問に来てくださいました! 施設に到着すると、玄関先で「よろしくおねがいします!」って 大きな声であいさつをしてください… 続きを読む 園児の皆さんの慰問は良いもんだ・・・のまき

『ひなまつりで和菓子作り!』のまき 

3月3日火曜日、栄養士を中心に職員と入居者様で 和菓子作り(ねりきり)を行いました!                職人さんのような手さばきを見せてくださる方も見えて、びっくり!      … 続きを読む 『ひなまつりで和菓子作り!』のまき 

きらフェスにお邪魔しました!

2024年5月11日、名古屋市緑区南大高にある 社会福祉法人永熊会 きらめきの10周年記念イベント「きらフェス」に、きらめきみよしの入所者様が、お邪魔してまいりました!   日頃、なかなか車に乗っての外出がない… 続きを読む きらフェスにお邪魔しました!

水まき隊、水やりた~い!<みよし園芸シリーズ>

前回の園芸準備から数日・・・ 各ユニットの入所者様にプランターの水やりをしていただけないか、 お願いをして回っていたのですが・・・ 遠慮されているのか、億劫なのか、なかなか、OKと言ってくださる方が少なく・・・(笑) あ… 続きを読む 水まき隊、水やりた~い!<みよし園芸シリーズ>