5月ももうすぐ終わる気候の良い本日、 太陽わごうこども園の園児の皆さんが きらめきとうごうまで歩いて慰問に来てくださいました! 施設に到着すると、玄関先で「よろしくおねがいします!」って 大きな声であいさつをしてください… 続きを読む 園児の皆さんの慰問は良いもんだ・・・のまき
カテゴリー: イベント・レクリエーション
『ひなまつりで和菓子作り!』のまき
3月3日火曜日、栄養士を中心に職員と入居者様で 和菓子作り(ねりきり)を行いました! 職人さんのような手さばきを見せてくださる方も見えて、びっくり! … 続きを読む 『ひなまつりで和菓子作り!』のまき
きらめきみよし夏祭り
きらめきみよし夏祭りを開催! 7月31日に特養・グループホーム合同で夏祭りを開催しました💛 1か月前から、壁飾りや景品を利用者様と一緒に 考えてつくる事から始まりました。 ゲームの景品も得意分野を… 続きを読む きらめきみよし夏祭り
きらフェスにお邪魔しました!
2024年5月11日、名古屋市緑区南大高にある 社会福祉法人永熊会 きらめきの10周年記念イベント「きらフェス」に、きらめきみよしの入所者様が、お邪魔してまいりました! 日頃、なかなか車に乗っての外出がない… 続きを読む きらフェスにお邪魔しました!
水まき隊、水やりた~い!<みよし園芸シリーズ>
前回の園芸準備から数日・・・ 各ユニットの入所者様にプランターの水やりをしていただけないか、 お願いをして回っていたのですが・・・ 遠慮されているのか、億劫なのか、なかなか、OKと言ってくださる方が少なく・・・(笑) あ… 続きを読む 水まき隊、水やりた~い!<みよし園芸シリーズ>