今日は旧体育の日? 1946年(昭和39年)に東京オリンピックの開会式が行われたのが 10月10日でした✨ そして現在の体育の日、先日8日は 秋の味覚代表(?)の栗を贅沢に炊き込んだ 栗ご飯でした?? 立派な栗がごろごろ… 続きを読む 秋の味覚
カテゴリー: きらめき★ニュース
久しぶりのパスタ
しとしと雨で肌寒いこの頃? 夏から秋へと移り変わっていくのを感じます。 そんな今日のお昼は洋食メニュー? ミートソーススパゲティ ふわふわたまごのコンソメスープ キャベツとささみのごまドレサラダ マンゴー 市販の… 続きを読む 久しぶりのパスタ
人生の先輩方へ
今日は敬老の日です? 人生の先輩方へ、感謝を込めて? お昼は豪華に松茸御膳です✨✨ 秋仕様のお品書きつきです。 さて、オーープン!! ↓ミキサー ↓ソフト おやつは紅白まんじゅう? 右はソフトとミキサーのいちごゼリーで… 続きを読む 人生の先輩方へ
炊き込み炊き込み
きらめき☆お食事ブログ! 久々の更新です。皆様こんにちは(;^ω^) 4月も中旬の昨日は、 春が旬のグリンピースの豆ご飯でした♪ 〈豆ご飯・白身魚のフライ(タルタルソース)・筍の煮物・チンゲン菜の香味和え・大根のお味噌汁… 続きを読む 炊き込み炊き込み
ひな祭りランチ
昨日のひな祭り当日! スペシャルランチ(≧▽≦) 盛り付けに必死で、 いつもの昼食の時間をオーバーしてしまいました(;´Д`) すみません・・・ ですが、皆様ぺろりと食べて下さり 疲れもふっ飛びます✨ 写真が上からで全然… 続きを読む ひな祭りランチ